車検を受けました
メンテナンス&モディファイ
エンジンルーム 燃料ポンプの交換 11万キロにして壊れました [2002.9.4] 中間パイプの交換 腐って排気漏れしていたパイプをステンレスに [2001.4.21] 小型軽量バッテリーに交換 台湾製激安シールドバッテリーに交換。 [2004.2.15] バッテリー交換 5年使ったバッテリーを新品に [2001.1.14] クラッチの交換 8.5万キロ使ったクラッチは [2000.12.27] マフラー交換 テールエンドをDevilからANSAにしてみました [2000.10.23] 火花を強化する プラグコードに細工をして簡単パワーアップ [2000.4.17] 火花を強化する その2 見た目も重視しました [2001.10.31] アースを強化 アース線を新しくしアースポイントを増やしました [2000.1.8] 中間パイプの交換 腐った中間パイプを交換しました [2001.4.8] エキゾーストマニホールドの交換 Clio Williamsの純正エキマニを移植 [99.10.20] 触媒のガスケット交換 駄目になりやすいガスケット [99.6.20] ストラットタワーバー取り付け タワーバーの取り付け、ちょっと加工が必要 プラグコード交換 簡単だけどあせりは禁物 プラグコードの測定 ノーマルコードとウルトラの抵抗測定 [99.1.7] エアクリーナー交換 毒キノコをつける K&Nエアクリーナーのクリーニング 10000km毎にお掃除 [99.4.20] Piperエアフィルターに交換 Pipercross社のダイレクトクリーナーをつけました [2000.4.4] ノーマルエアフィルターをJRに交換 JR社のノーマル交換型フィルターをつけました。 [2000.5.16] 360°×3マルチプラグに換える プラグを換えただけで驚くほどのトルクアップ [99.1.8] マルチスパークその後 問題無いみたいです リザーブタンクのキャップを交換 圧力漏れしていました [99.10.29] クーラントの交換とタンク清掃 古くなったら冷却効果が落ちます [2000.9.4]
足廻り ドライブシャフトブーツの交換 FF車の宿命 [2004.11.2] 4ポッドキャリパーに交換 制動力、耐フェード性の向上を目指して [2003.8.20] 前輪ハブベアリングの交換 前輪から異音が [99.11.22] ステンメッシュのブレーキホースに交換 フィーリングが良くなりました。 [99.12.13] フロントブレーキパッドの交換 社外パッドを入れました。 [2000.3.6] リアブレーキパッドの交換 社外パッドを入れました。 [2002.7.] ショックアブソーバーの交換 KONIをチョイスしました。 [2000.3.8] 足廻りのブッシュ交換 ポリウレタンブッシュに交換。 [2000.6.26] 軽量アルミホイールにする 国産軽量ホイールに交換。 [2000.7.5] スタッドボルトを立てる スタッドボルトを立てました。 [2000.7.8] タイヤに窒素ガスを入れる F1などでお馴染み窒素充填。 [2000.7.9]
室 内 シフトノブの製作と取り付け 専用のシフトノブを作ってみました。 [2004.11.13] オーディオを聴きやすくする 驚くほど音がシャキット [2002.12.19] メーターランプ交換 メーターランプが数ヵ所切れたので交換 [99.10.5] ROMを交換する スターチップのROMを取り付けました [99.1.15] シフトノブとステアリングの交換 質問が多いシフトノブの外し方等を掲載 [99.2.27] キーレスエントリーのメンテナンス よく動かなくなりました [99.11.1] キーレスエントリーの修理とチューニング 動作距離がちょっとだけのびました。 [2002.1.7] 内張の修繕 内張のクロスが無残にも剥がれてきました。 [2001.7.9] ウィンカーリレーの修理 交換する前に開けてみよう。 [2002.7.23]
ボディー ナンバープレートの移設 冷却効果を上げるために [2001.7.29]
オイル&フルード 金魚のポンプでフルード交換 身近な材料でチェンジャーを製作 [2004.4.22] エンジンオイルと
オイルエレメントの交換基本的なオイル交換と面倒なエレメント交換 [2000.8.15] 簡単オイル交換 自分でできる上抜き 驚異のオイル添加剤混入 エンジンが長生きするために 驚異のオイル添加剤その後 すごく良い感じです ギアオイルを交換 Red Lineを入れました [99.10.20] パワステフルードの継ぎ足し ハンドルをきると唸りだしたので [99.10.20]
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