オイル添加剤を入れる

 

驚異のオイル添加剤GRP

GRPとはカナダのパワーアップ社というメーカーがつくっている添加剤で、エンジンやATF、トランスミッションなんかの潤滑性を向上させるそうです。

(G.グレート R.リアル P.パワーの略)

京都のオートプロジェクトさんのホームページで紹介されていたのを見つけて早速現地まで買いに行ってきました。(通販もやっています)

マイクロロンよりもいい様な事が書いてあったんでついつい。

オートプロジェクトのホームページはなかなかすごいです。

元メカニックの社長だけあって、うんちくが理にかなってい、てすごく勉強になります。


今回入れるオイルはMotul 300VのCompetition SAE 15W50をチョイスしました。

一缶2リットルなので二缶用意しました。

モチュールは熱ダレに強いそうで、ルーテシア16Vみたいな熱ダレしそうな車には良いかと。

モチュールってオレンジ色ですごく甘い、良いにおいがし、思わず舐めてしまいそうです。

GRPを初めて添加する場合オイルの量の5%位を入れます。

車のオイルは4リットル位なのでGRPの小さい容器(200cc)一本でOK。

次回からは2〜3%でいいみたいです。


入れてみて
まだ入れたばかりなので効果は現われていません。
オイル交換したばかりなので回転がスムーズで、メカノイズも小さくなっていますが。

結果は今度報告します。


戻る | その後